« カッターーーイ意志も折れるこの固さ | トップページ | 人生を読む(嘘です) »

2013年10月30日 (水)

秋はおいしいよねー 主夫してます

むかしは、難攻不落の“さといも”くんでしたが



最近は、皮をむくのも得意になってきた



・・・やれば出来るおじさんなのだ



Img_1041



得意とか言ってるわりに、デカイやつを買っている



(コマイやつはやっぱむきにくいっすsweat01



ちょっと“煮過ぎ”感は否めないが、まずまずの評価でした



とぅるんとぅるんで うみゃい




Img_1046





大根と人参の“紅白甘酢”


ヘルシーやわ~



Img_1051



キャベツ・ピーマン・豚肉を赤みそソースで絡めたやつ



姐さんに高評価(本日も350ml×3本収納されました)



Img_1052




次は、これらを使って“ご飯のお供”を作ります



先ほどの赤味噌も使いーの、プラスで白味噌も使いーのです



短時間(10分あれば)できちゃう



Img_1040




すんません・・・この状態からスタートすると15分かかります



んで15分後



ヤバイっす・・・



白飯、なんぼでも収納可能でしpig




正式名称何でしょ? “舐め味噌”か、なんかですかね?


Img_1056





さー 本日のメインイベント開始



こーいうの意外と楽しい



・・・楽しいとか言ってんですけど



赤板(かまぼこ)半分食べて、完成率かなり低いです



Img_1044



鶏モモ肉でダシを取った、すまし汁



Img_1060



一応、“すまし孔雀”にしましょ




最近、座り仕事が増え、お腹にお肉が I love you


シメらなイケんわww

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

|

« カッターーーイ意志も折れるこの固さ | トップページ | 人生を読む(嘘です) »

食・呑み関係」カテゴリの記事

コメント

サトイモ、美味ししですよねぇ。
やわらかくてトゥルントゥルンで・・・
大好きです。
なんと綺麗にたけているんでしょう~♪天才主夫ですね!

私、サトイモをむくと手が痒くなるんです・・・
手袋をしてむこうと思っていたのですが、義母が「私、全然かゆくならんけんやってあげる」と言ってくれました!

それからサトイモをいただいたりすると「おか~さ~ん、お願いします!」ということで、煮てもらってます(笑)

全部気になるんですが、この舐め味噌が気になってしょうがないです。
これは絶対美味しい!食べなくてもわかります!(笑)

投稿: とみやの若おかみ | 2013年10月30日 (水) 22時07分

とみやの若おかみさん>本職(主婦)の方にそんなこと言ってもらえるなんて・・・アッザース

痒く・・・ぜむぜむなりません
万力のやうな手ですから(たまにオデコに着いたりして痒くなります。です。)

さといもって煮るとよくわかるのですが、“ガシガシ”したやつとか“フワフワ”したやつとか個体差がありますよね
見分け方とかあるんでしょうか・・・

“舐め味噌”簡単です。
では次回、アップしましょ(照)

投稿: ひろ | 2013年10月30日 (水) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カッターーーイ意志も折れるこの固さ | トップページ | 人生を読む(嘘です) »