« 夢のパレード | トップページ | 旅先で食べたくなる »

2013年10月15日 (火)

燻製職人

先日 http://hiroyuki7531.cocolog-nifty.com/blog/2013/10/post-d711.html



農業試験場?祭りに行きまして



Img_0955_2




出店とかあって楽しい時間を過ごしました




その中の出店に“スモーク”とか“燻製”なんて書いてあって




おぉ! こりゃ見なければって感じで近づいてみました



Dsc01299_2





あれ?このマークって“白南風”さんのマークじゃsign02




Dsc01300





『あの~白南風(しらはえ)さんですよね?』




『はい。そうです』




やはりそうでした




白南風さん http://izumo.mypl.net/shop/00000314765/




知る人ぞ知る 白南風さん




ここのベーコンとサラミ食べたら、




ほかのを食べれなくなっちゃうくらいの旨さ




スーパーでも、めったに見かけることはなく




てか、出雲で、ほんの数店(2店かな?)に、たま~~~にしかない




本日、出店にいらっしゃってた方は白南風さんの、お身内の方




こんなチャンスめったにないですから、根掘り葉掘り質問・・・




姐さんに制止されようやく、我に帰りました


(後ろに並んでた皆さん、ごめんなさいです)





お店で、たま~に見るのがベーコンとサラミ




本日は、チキンとジャーキーを購入



Dsc01298






チキン 超絶です 超絶に旨いですshine



じわーーーっと甘みが出てくるっちゅうか



う・・・うーーーん まいったsweat01




ジャーキーは、口に入れた瞬間




硬っ 固っ 堅っ 




はっきり言って・・・こりゃイケん  と感じました




し・・・しかしですよ これ だんだんと味が出てきて




噛むんじゃなくって、口の中でゴニョゴニョしてると・・・





めっちゃ柔らかくなって、肉の繊維ってんですかね?




バラバラにほぐれてきちゃうんですよ




これには姐さんも驚きましたね





お店の方が言っておられましたが




『アゴ(トビウオ)とか美味しいんですけどね』




そうだ!たしか“さびき隊長”が白南風さんに行って




魚のスモークを買っておられたはずだ




そして・・・“アイゴ”のスモークがとてつもなく美味しくなるとか・・・




そしてそして、コーヒーもいただいたとか?(余談)





ぅおーーー食いてーーーup





ふつうの、大手メーカーから出てるサラミやベーコンなんて



保存料や、着色料がこれでもかっ!ってくらい入ってる



でも白南風さんのは添加物が一切入ってない




少々高めではありますが、本物の価値を求めるなら




間違いないと思います




141251_2










今度、お世話になってる“ビールつう”の あの方にプレゼントしようか?




と、考え中であります




えっ?誰かって・・・



未だ白南風さんの燻製を食べたことがない あ・な・た  です

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

|

« 夢のパレード | トップページ | 旅先で食べたくなる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も一度、頂き物で食べたことがありますが、ビールにあいますね~≧∇≦
ありがとうございます。

投稿: まっつん | 2013年10月15日 (火) 21時59分

まっつんさん>いゃ~旨いですよね♪

・・・ありがとうございますって 貰う気満々ですね (^-^;

投稿: ひろ | 2013年10月15日 (火) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夢のパレード | トップページ | 旅先で食べたくなる »