« 小さいおじさんの仲間入り | トップページ | 自分探しの旅 帰宅編 »

2013年10月 7日 (月)

出雲翠苑ディナー、そして自分探しの旅へ

                   どうしても食べたいんです




   サビキ隊長 http://sabikitaichou.blog23.fc2.com/blog-entry-1907.html が




              雲白肉(ウンパイロウ)を食しておられた



            甘めのソースと八角の香り・・・これは もしや・・・



            こっそりお店の名前を教えていただきました(笑)



                     行かねば!と!




     そして その某店店長のブログに“日本酒”の銘柄が書いてありまして



                  うーーーーーん 飲みたいcoldsweats01




                  噂では聞いている銘柄です





                  でも・・・禁酒中なのねsweat02




                完全禁酒になって 早、2週間以上




        訳ありで、明日(今日)は絶対に飲んじゃイケないんですね




                 しかたない 我慢ですね  トホホ




               そんな 暗い気分の中 光がーーーーー




         某店店長のブログに、“葉ニンニク”入荷の記事がありました



                森山さんって方が作っておられ・・・




                  出雲大社に出店されて・・・



                 ん? あーーーーー山太さん

 http://loco.yahoo.co.jp/place/21aae937bcdc83994bed431d2d44170a24ddc41e/?genrecd=0307




   わたくしも 8/8におじゃまして、アレやコレや買わせていただいたお店でした

Img_06412







       帰り際に 『コレ うちで作った“あじ瓜”だけん 食べるだわww』と



                 ありがたいことじゃないですか~




          山太さんは、“出雲の復刻うどん”なるものを出しておられ



             ココも行かねば!!!と、思っておりました




                じ・・・次回はきっと行かねばです




                てか、なんかつながってますね~




         と、最近、横のつながりが増えてきて すっごく嬉しいですshine



         そうそう、山太さんこと、森山さんの葉ニンニクでしたねcoldsweats01



                未だお会いしたことがないShugoさん 



             http://2003fxdl.blog47.fc2.com/ なんて(笑)




             葉ニンニクをネットでポチっちゃうツワモノ・・・



                Shugoさんに早く追いつかねばsweat01




               そこへきて、葉ニンニク入荷でしょ



                追いつくチャンスじゃないですか




                   トドメは某店店長ブログ




                “四川の漬物 泡菜(ポウ・ツァイ)” 




      1日2日はあると思います。興味のある方は声を掛けてください。と。



              背中を『ドンsign03』って押された感じでした(^-^;




            完全禁酒解除します(怒られるwwwwwwwwwsweat02




              わたくし・姐さん・甥っ子・姪っ子にて突入



Img_0883




          一通り発注し、最後に 『四川のお漬物ってあります?』




           『えっ? ちょっと聞いてきますね』と、厨房の方へ・・・



                     すぐに帰ってこられ



                『あの~ひろさんって方ですか?』



                 『はい。大正解ですhappy01』  ウレシ~



                    『お持ちしますねhappy01








             準備万端です 禁酒強制解除 やっちゃいますね




Img_0884_2



                   これ、メチャメチャ柔らかいお肉



              東坡肉(トンポーロー)、とにかく柔らかくって



                 舌の上でとろけます。です。はい。




              んで、この“照り”・・・たまりまセブン  シュワッチ


Img_0885



                      これこれ 見て!



                四川のお漬物 泡菜(ポウ・ツァイ)



Img_0886



         ほんのり塩あじ、全くわからない香辛料(3つの粒)と八角



                         んで、辣油



                お漬物って言われても判んないでしょ



                       こりゃ 旨いhappy01




          次が、さびき隊長が食しておられた雲白肉(ウンパイロウ)



                       間違いないっすshine



Img_0890


       この雲白肉、甥っ子がはまりまして、ほとんど一人で平らげました



         全く未知の味で、『大人の味と香りかする~』だそうですcoldsweats01




                    次、油淋鶏(ユーリンチー)



Img_0891



              これ、甥っ子・姪っ子 両方名がはまりまして



                 わたくしには1個も口に入らず



             『姐さん!鶏のから揚げもう一回 頼んで!』



                到着したのは見事に鶏のから揚げ




              シマッタ!油淋鶏ってお願いするんだった




           おい!甥っ子! もう 食うんじゃない   オレニクワセロ 




Img_0899




                      陳麻婆豆腐です



               山太さんとこの葉ニンニクが入ってます



Img_0892




              まずは粉山椒なしから いっただきまーーーす




Img_0893






                  さて、新潟の緑川 やらかします




Img_0894



                う・・・うれしすぎる(禁酒強制解除)



                      なんと飲みやすい



                     姐さんもご機嫌である



                  ふと見ると 最後のエビマヨsweat01




                 油断もスキもあったもんじゃないわ



Img_0895




                       小龍包到着



                    オラオラ 先に食わせろや



               と、大人げなく先につまんでしまったsweat02



Img_0897





                  鳥取の東郷をいただきます



              うっひょ~ 表面張力になってるじゃないですか




Img_0900



                     むむっ これは・・・



                 緑川と違って“コク”があります



                      どーしよう・・・




              このお酒には“薄い料理”が良いのか・・・




              いや 思い切って“濃いめ”にしようか・・・




                     メニューを眺める



              なんか“酢”が合いそうなんで、酢豚にしょっと




               『おい お兄と、おねえ 酢豚食べるか?』




              二人 『酢はちょっと・・・』  苦手のようである



                        ラッキーshine




                     んじゃ 酢豚確定



Img_0898



                    この酢豚も絶品です



                 ちょっと食べたことないですわ



             酢豚の表面は“あん”でトロっとしてるんですが



            揚げてあるお肉の表面が“超絶にカリっ”なのです



               わたくしの 『美味しい』の一言を聞いて



                   甥姪達は一斉にパクつく



                   おっ・・・おまえらなーーー




                   “酢”苦手ちゃうんかいcrying




               スープ飲め スープ   混ぜるんじゃない




                     酔うだろsweat02・・・メガマワルww



Img_0903





               久しぶりに4人で わいわいがやがや




              甥っ子・姪っ子は 『かっらーーーい』とか




                 『シビレるしー』とか 言ってたけど




                わたくしや姐さんよりも食べてたから



                 やっぱ 美味しかったんだと思う




              美味しいものは、美味しいってコトですねhappy01

            写真撮り忘れたけど、“汁なし坦々麺” 最強だね



           お昼のメニューもいいけど、ディナーはもっといいです





             楽しく、美味しい時間を過ごさせていただきました



             

             出雲翠苑さん http://www.izumo-suien.com/





                      ごちそーさまでしたhappy01




Img_0905








                       さて、わたくし




             本日より しばし、自分探しの旅に出ます(笑)



             予定では 4~5日 ですが、延長もありえます



      (なにせ自分が見つからない可能性も・・・うそうそ見つかるって happy01



         必ず、4~5日で見つけて帰ってきますから



                  それまで【ブ活】は【休ブ】です



      ネットの無い旅ですので、コメント公開と返信は、帰ってから書きますね



Img_0881





                 じゃ 行ってきます (((((((((^ー^*)ノ



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

 

 

|

« 小さいおじさんの仲間入り | トップページ | 自分探しの旅 帰宅編 »

食・呑み関係」カテゴリの記事

コメント

以前はよく夜にも行ってたんですが、最近はちっとも行ってない…。
娘が受験生で外食を嫌うようになりまして…ま、僕が飲みながら食べるんで時間がかかるから…。
でもやっぱりまた行こ。
自分探しの旅から戻られるのを待ってますね〜。

投稿: Shugo | 2013年10月 7日 (月) 16時36分

いってらっしゃい

翠苑のディナー先越されたし( ^∀^)

いいねえ、美味そ

投稿: さびき隊長 | 2013年10月 7日 (月) 21時43分

何ですかこの漬物!
漬物というか、スパイスが気になります!!
美味しそうです~♪

出雲の翠苑さん、ずーっと前に家族全員で行きました。
まだ子どももちっちゃくで、私は全然落ち着いて食べることができませんでした(笑)
子どももちょっと大きくなったので、今度機会があったら、また家族全員でお食事したいです。


本当に旅に出られるのですね。
台風も来ておりますし、どうぞお気をつけて!!
戻ってこられるのをお待ちしております!

投稿: とみやの若おかみ | 2013年10月 8日 (火) 22時21分

ひろさん先日のご来店ありがとうございました。。

褒め過ぎです・・・^^:

自分探しの旅、、

しっかり見つけて下さい(笑)ね。。

投稿: 出雲翠苑店長 | 2013年10月 9日 (水) 16時58分

Shugoさん>帰ってきました。

飲みながら食べる・・・なんて懐かしい言葉なんだ(汗)
依然、禁酒中であります。

投稿: ひろ | 2013年10月11日 (金) 22時31分

さびき隊長>かえ~ますた。

隊長のブログ見て“旅”の前は翠苑さん!って決めたみたいなもんです。

投稿: ひろ | 2013年10月11日 (金) 22時34分

とみやの若おかみさん>ただいまです。

ぜひ、ご家族で出雲翠苑さんでのお食事を!
店長さんは強面ですが(笑) すっごいいい方ですよ(マジで)

投稿: ひろ | 2013年10月11日 (金) 22時37分

出雲翠苑店長様>帰ってまいりました。

先日はごちそーさまでした。
すっごく美味しいお料理と、なんちゅう美味しいお酒(驚)
もう一度、食べて飲みたいです・・・でも禁酒中(泣)

投稿: ひろ | 2013年10月11日 (金) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 小さいおじさんの仲間入り | トップページ | 自分探しの旅 帰宅編 »