« 燻製職人 | トップページ | ご縁とつながり »

2013年10月16日 (水)

旅先で食べたくなる

1週間前に、4泊5日で“旅”に出てました




まっ 不器用な男の一人旅ですから、理由は聞かんでください・・・



旅の途中で、出雲の美味しいものが無性に食べたくなりました



最近、おじゃましてないHERAさんの広島焼き



空海らーめんのBセット



味典さんの特製とんかつ&かつ丼



リーベさんのピラフにステーキが乗っかってるやつ



きんぐさん 大社焼きそば



漁人さんの大魔王



呉竹さんの大トロ炙り&のどぐろ(焼)



手打ちそばあごうさん ざるかき揚丼セット



羽根屋本店さんのかも南蛮



出雲翠苑さん 汁なし坦々麺・辛ネギサンラー・エビチリ炒飯・水餃子四川風・・・



思い出せば出すほど、ネタはいっぱい出てくるしまつ




ヤバイっす




でも・・・どう 考えても旅の途中じゃ無理ですねsweat02






おっ そうか!




ランチ・お食事以外なら大丈夫かhappy01




なぎら長春堂さん http://izumo.mypl.net/shop/00000317826/



の、黒豆大福か・・・う~んこれは近日中に大人買い予定




やっぱ アレだな・・・外 暑いしさ




姐さんに頼んで、旅先まで届けててもらいましたcoldsweats01





御菓子とみやさん http://www.goennet.ne.jp/~tomiya/




生クリーム どら焼 通称“ひやどら”



Img_0937



旅先で食べれるなんて・・・うぅ(泣)




そして、気の利いた姐さんは “甘柿”と“栗衣”まで・・・



(とみやさんすいません すこし葉っぱが“へしゃげて”しまいましたsweat02



Img_0945





あと・・・“えにしだま”もあれば旅のお供に最高なんだが・・・



すると姐さん 『えにしだまが無かったけんな~』とのこと




おぉっ ここにも一人“えにしだま”ファンがおりました



(若おかみさんのブログより画像拝借しました ゴメンナサ~イ)



T02200293_02400320124878710621_2



これがまた、なんと表現していいのやら 不思議な味なんです



甘味ものニガテなわたくしではありますが、食べれるんです



(この表現はおかしいかな?)



なんといいましょうか・・・うーーーん




姐さんも不思議な味だ!とか言ってリピートしてますから



リピートな味なんですよhappy01



お店に行っても、売り切れの時がよくありまして(過去3回)



こりゃ~プレミアだな、と、確信しております



無いとなると余計に食べたくなるのが人の常



若おかみさん手作りの“えにしだま”ですから




若おかみさんに、残業していただくしかないですね(笑)



さて、切れてないことを祈りつつ、買いに行きましょっとhappy01 (近日中)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

|

« 燻製職人 | トップページ | ご縁とつながり »

食・呑み関係」カテゴリの記事

コメント

旅先でも召し上がっていただけるなんて・・・
弊店の和菓子たちはとても幸せです。
ありがとうございます。

そして!!
びっくりいたしました。
「えにし玉」~!

本当にありがとうございます。
ずっと暑かったこともあり、ちょっと作るのを控えておりましたが、これはもう絶対に作らねばなりません!!

作ります!

投稿: とみやの若おかみ | 2013年10月16日 (水) 21時56分

とみやの若おかみさん>旅先にてσ(~~~、)ムシャ ムシャしておりました。

今までは、確かに暑かったですね。
今夜はずいぶん寒くなりまして、長そで&大布団で構えております(笑)
そろそろ“えにし玉”の時期(出番)ですかね。

投稿: ひろ | 2013年10月16日 (水) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 燻製職人 | トップページ | ご縁とつながり »