« ご縁とつながり | トップページ | 姐さんの顔 »

2013年10月18日 (金)

御菓子攻防戦

先日。



姐さん 『えにしだまが無かったけんな~』と、言ってまして




とみやの若おかみさん http://www.goennet.ne.jp/~tomiya/に、

“残業して作ってくださ~い”とコメントを入れました



そして、わたくしお休みということもあり、間髪入れずにチェックであります





おーーーできてるhappy01



早速、作っていただいたようです



3袋げっちゅです



若おかみさん ありがとうございます




Img_1022











10月はハロウィンってこともあり



“はろうぃん”なる御菓子も期間限定であるとか・・・



わたくしも姐さんも、期間限定にとっても弱い生き物でありまして



5個げっちゅであります



ジャックオーランタンになってますね




Img_1017





そして、my定番である“ひやどら”




とみやさんを出てから早速・・・



すみません 行儀が悪くってsweat01



Img_1012






そして姐さんが帰宅しました




『これ、とみやさんの期間限定で“はろうぃん”なんだって』



ぱくっと食べて一言



『おぉ! こりゃまいがね~(これ おいしいね~)』



『2階に“えにしだま”も置いてあるから、食べてもいいよ~』



『だんだ~ん(ありがとう)』



と言って、2階に上がっていきました



しばらくして降りてきた姐さんのお口には“粉”らしきものが・・・



『何個食べたんだ?』



『7個かな?』



ご飯前にどんだけ食ってんだよ



そして、わたくしは夜ご飯を作っておりました・・・








夜ご飯も食べ終わり、ふと、えにしだまが置いてある方を見ると




残り2袋・・・



姐さん 『全部食べちゃったcoldsweats01




い・・・いつの間に




姐さん 『残りの2袋もらってもイイ?』





どうやら、会社で食べるようだ




そして、“はろうぃん”がなぜか無くなっている




わたくし、




えにしだま 3袋(30個)中 1個食べました



はろうぃん 5個中 1個食べました



残り2個の“ひやどら”が危険です





慌てて、隠してある冷凍庫の奥を確認しましたところ、2個 無事でした



よかった・・・(ひやどらのコトは今回しゃべってないからな)




取りあえず、今から 1個は食べておくことにしよう






でも、えにしだまが無い、はろうぃんも無い・・・



無いとなると、余計に食べたくなるのが人の常



もう一回、行かねばですthink


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

|

« ご縁とつながり | トップページ | 姐さんの顔 »

食・呑み関係」カテゴリの記事

コメント

いつも本当にありがとうございます。
コメントをいただいた翌日、朝から作成いたしました!
ひろさんがいらしてくださるまでに、間に合ってよかったです♪

そして、「はろうぃん」もかわいがっていただきありがとうございます。
奥様とご一緒に食べていただけるなんて、光栄です~。
ジャックも喜んでおります。

そして、奥様:ひろさん
のお菓子の量の割合が面白すぎます。

投稿: とみやの若おかみ | 2013年10月18日 (金) 21時35分

とみやの若おかみさん>うれしかったっすわ。
正直、こんなに早く作っていただけるなんて・・・(嬉)

ジャックさん、美味しゅうございます。
そして、『これ、かなり手間がかかるんじゃない?』的な会話をしておりました。

割合ですよね・・・油断もスキもあったもんじゃない  マッタク!

投稿: ひろ | 2013年10月18日 (金) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ご縁とつながり | トップページ | 姐さんの顔 »