« パン食べ放題 390円 | トップページ | よーし やっちゃる »

2013年10月23日 (水)

オチのない話し

噂では、その工房(お店)の場所が非常に分かりにくいって話です



わたくしの車はナビが付いてないので



事前に地図を暗記するしかないんですねsweat01



出発です










確か、この道のどっかで鋭角的に入るんだよな・・・



看板も何もないんで、全くわかんないです



狭い道なんですが、車多いんです・・・



3往復目で、ひょっとしてこの道か?



あったーーーーーーーーーhappy01



Img_1039



スモークハウス白南風(しらはえ)さん


http://izumo.mypl.net/shop/00000314765/



いゃ~めっちゃ楽しみだわwww



へ~ 外はこんなふうになってんだー



と、車を止め工房らしきところへ向かう



ちょっとドキドキしてます



Img_1037



さー 工房の前に到着しました




するとガラス戸に張り紙が・・・



えーっとナニナニ・・・



“只今、出かけております”



.......(;__)/| ずぅぅぅぅん




こ・・・これは“運”がなかったってことですね



了解しました



わたくし、“運”=“行動”と考えております



運を掴むためには現状では、ダメなんですよ



常に行動(前進)あるのみ=お店に行くんだ!



よく、運も実力のうち。なーんて言葉があるけど



なんか、他力本願的な感じがして、どうも“違うんじゃない?”って思えちゃう



運の中に、実力が入ってるんじゃ、行き当たりばったりじゃないですかね?



それこそ、まったくの運まかせでしょ



万が一、運が巡って来た時に実力を出す準備をしてないと



運を活かしきれないしね



運を掴むためには、現状のまま待ってても時間のムダ



常に行動してチャンスを掴まないとね



そして、いざ、運が巡ってきた時に



最大限の力を出すんですよ



そして、最大限の力を出すためには、常に努力(行動)していなければならない



これが実力じゃないですかね



だから、“運”と“実力”は同時進行してなければ



チャンスを最大限に活かせない




と、言うことで、運と実力を掴むためには“行動”(前進)あるのみ







・・・・・・・・・で、なんの話しだっけ?



そうそう 白南風さんがお留守の話しでした






まだまだわたくしには、運も実力も無いってことで



何回も行動しなさい!って啓示ですね



了解しました



(オチになってないっすねcoldsweats01

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

|

« パン食べ放題 390円 | トップページ | よーし やっちゃる »

食・呑み関係」カテゴリの記事

コメント

おお行かれましたかあ

アイスをごちそうになったのが

もう随分前のような気がしますわあ

投稿: さびき隊長 | 2013年10月23日 (水) 17時48分

さびき隊長>早ことイカなイケんわーって思いながら、ここまで延長してしまいました。
まさか、お留守とは・・・

次のお休みにでも、再チャレンジしてみますけん。

投稿: ひろ | 2013年10月23日 (水) 21時26分

実は実家の近くなんです(笑)

ちっちゃいころこちらのお宅に伺ったこともある気がします。

うう~ん!燻製食べたいです~!

投稿: とみやの若おかみ | 2013年10月24日 (木) 22時36分

とみやの若おかみさん>あっ そーなんですか。

ちっちゃいころって、ついこの間のことですよね♪

投稿: ひろ | 2013年10月25日 (金) 06時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パン食べ放題 390円 | トップページ | よーし やっちゃる »