« 自分探しの旅 帰宅編 | トップページ | 夢のパレード »

2013年10月13日 (日)

楽しむ・癒す

                    10/12 旅から帰り、翌日



            今日、明日くらいはゆっくり過ごすと、固く心に誓う・・・

   なんでも、南の山にある農業試験場?でお祭りがあるらしいので出かけてみた

Img_0955



                      初めてきました



      出店とかたくさんあって、お店の方を“かまい”ながら(笑)試食(大爆)



     実際には、かまったつもりでも、倍返しくらいにかまい返されるお店も・・・




                  まだまだ修行がたりませんな~sweat01



                     出店だけじゃなくって




  島根県立出雲農林高校 http://www.izuno.ed.jp/ の皆さんも来ておられました




   小さい動物達をつれてきて、子供たちと触れ合いの場を作ってらっしゃいました




            ちなみに、わたくしが一番“話しかけてた”のが こちら




Img_0963



                    目が真ん丸なんですね



                     なんか・・・かわゆup




                     お昼になり 休憩します



                   テントにて軽めに済まします



Dsc01302



              まったりとしながら 姐さんとダベりんぐ・・・




                 すると、わたくしの右に動く物体が・・・



                      ん?と思い右を向くと




      『どぅわーーーーーーsweat01』っと 言葉にならない悲鳴を出してしまいました




                          亀coldsweats02



Img_0966



            日常ありえん光景を見ると、声って出るもんですね




           しばらく様子を見てると、こんなにも動きが早いんですね




           もっと、のっしのっしとゆっくり歩くもんだと思ってましたが



                    “サッサッサッ”って 早い早い



        生徒さんも亀くんに付いて歩いてて、向きを変えてやんなきゃけない




             かなり向こうまで行って、甲羅の前と後ろを持って




                     元の位置まで輸送(人力)




                        重いだろうな~coldsweats01



                     もう一つは同校のクラブ



           出農太鼓部 http://www.izuno.ed.jp/action/club/345



                    皆さんによるパフォーマンス



          なかなか太鼓パフォーマンスなんて見れないですからね




                     1曲1曲感動しました



                 生徒の皆さん全員輝いてましたが



          特に一人 とっても印象に残った方がいらっしゃいました



                   オーラっていうんですね



               姐さんも『あの子はすっごいわsign03』って




 初めて太鼓を聞いてるんで、一人ひとりの個人差(技術)なんて分かんないですが




                   う~ん やっぱオーラかな?




                           笑顔?




              その子にとってはいつもの笑顔かもしんないけど




             “わたし楽しんでます”って全身から出てるんですよ




             この“わたし楽しんでます”って 大事なんですよね



                “やる側”だけ楽しんじゃダメなんですよ




                  そしたら“見る側”は疲れちゃう




               逆に “見る側”だけ楽しんじゃ、これもダメ




                     “やる側”が疲れちゃう




                両方が楽しくなくっちゃダメなんですよ




            その子の笑顔を見てると、ほんと楽しくなっちゃうhappy01




              まわりのお客さんも、その子が前に出てくると





                『パチパチ  パチパチ・・・』って大拍手




        この出農太鼓部いろいろなイベントに参加されてるみたいですね



                  機会があればぜひ! お勧めです




              出農太鼓部のみなさん とっても良かったですよ



                   楽しませていただきましたhappy01









                さて、本日は出雲市駅周辺でパレード



                    2013夢フェスタinいずも 



  http://www.city.izumo.shimane.jp/www/contents/1374487558269/index.html



                 2013 4月に30周年を迎えた



                   東京ディズニーリゾート


             http://www.tokyodisneyresort.co.jp/top.html



   ミッキーをはじめ、ディズニーの仲間たちが、「リマウジン2」に乗ってパレード




130724_021







              これぞ本家本元の“楽しませるプロ集団”




        わたくし、旅の疲れを癒すため、本日お休みをいただいております




                  職場のみなさん ごめんなさい



                     癒してきます・・・(謝)





にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

|

« 自分探しの旅 帰宅編 | トップページ | 夢のパレード »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この農林高校さんの出張動物園、いろいろなところで楽しませていただいております!

うさぎやネズミさんと触れ合って大喜びの子どもたち!!

我が家の子ども達、かめさんに乗ったこともあります~!
(20キロくらいまでの人なら乗れるらしいです。)

投稿: とみやの若おかみ | 2013年10月14日 (月) 22時09分

とみやの若おかみさん>出張動物園、いいことですよね(楽し)

おねえちゃんや“ちょろくん”は大はしゃぎでしょうね(笑)
目に浮かぶようです♪

わ・・・若おかみさんは亀さんに、のののってないんですか。

投稿: ひろ | 2013年10月14日 (月) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自分探しの旅 帰宅編 | トップページ | 夢のパレード »