« 人生を読む(嘘です) | トップページ | 若くツルツルな二人 »

2013年11月 1日 (金)

カメレオンは見ている

ども。カメレオンおじさんです。

カメレオンってご存知ですよね?

自分のまわりの色に同化して、獲物を待ったり

天敵から身を守ったり

そんな保護色を使いこなしながら生活している生き物

Design_img_f_356025_s1_2

なんだや!?いきなり・・・

本日は、どんだけオーラがないdown ってお話しです(実話です)

みなさん洋服選びってどうしてます?

うちとこは、自分で決めて、姐さん(わたくし)が批評する(お互いに)

ダメだしってやつですねsweat01

二人とも、むかしは基本“黒”

一時期なんて、上から下までALLブラック

どんだけ細く見せたいんでしょ(滝汗)

そんな時期を乗り越え、最近は二人とも“色物”を身にまとっております

『こーからは、(これからは)派手なやつを着らんと(着ないと)イケんが~happy01

いわゆる“若作り”なのであります

もう一つは、年を取ると、相手からよく見えるようにしておかないと

車に撥ねられちゃいますからね(なにぶん動きが遅いもんでsweat02

そんな若作りをしたおじさんですが

朝、会社近くのコンビニでの出来事・・・

さて、コーヒーでも買って行くかな

車を降りると、正面から同じ職場の彼がやってくる(部屋は違うけどね)

わたくし 『うぃーーーっす!』

彼は、チラっとわたくしを見て自分の車のドアに手をかける

オイオイ 聞こえてないん?

わたくし 『今から?』 と、大きな声で

すると、彼は車のドアを開けながらコチラを見て

彼 『は? はぁ・・・』

と、言って車に乗り込んでしまった

いやいや ウソでしょ・・・マジで???

その日の夕方、その彼がやってきて、朝の出来事を言うと

『うそーーーマジひろさんでした?』

『あのあと考えてて、ひょっとしてひろさんかな?なんて思ってたんですけど・・・』

ひょっとしてとかじゃなくってさ、わかるでしょふつうcrying

毎日顔見ることはないけどさ、そんなに印象薄いん? ショック・・・

確かに、カメレオンみたいな服装だったかな・・・

C74b42b91

ちなみの彼は、パンサーカメレオンくんらしいです

飼ってるわけじゃないけど、イメージ的にこんな感じかな?

そして、3日後です。

お仕事後、夕食のおかずを買いに、某スーパー(斐川グッディーさん)へお買いもの

店内を買い物籠をさげてうろうろしてたら

同じ職場の女子

夜ご飯の買い物ですね

わたくし 『○○○さんhappy01』と、声をかけてみた

彼女は、ちらっとわたくしを見て視線を外す・・・

ガーーーンcrying

この時、凹むなんてもんじゃありませんでした

ついさっき(30分前) 『お疲れさーーーん』って別れたばっかじゃないですか

わたくし勇気を振り絞ってもう一度・・・

『○○○さん!お買い物ですか?』

ちらっとわたくしを見て、商品に視線をもどし再びわたくしを見る

いわゆる“2度見”

○○○さん 『あーーーひろさーーーん わからんだったわーcoldsweats01

わからんはずないっしょcrying

○○○さん 『なんか派手な人がじゃべっとらいわ』って思ってたんだって

そんなに派手じゃないって(maybe)

この日のカメレオンルックは こんな感じかな・・・

Panser_mg_02331

そんなに派手ですかsweat01

きっと制服のイメージが強すぎるんだわ・・・

そーいえば ゆめタウン出雲で会社の方とよく合うんだけど

チラ見して行っちゃう方が多いかな~・・・

うちの職場の方に3人シカトされたことがあるし・・・

やっぱ派手すぎるのも考えもんだなsweat02

3918673217_a2c28a370a_o1

本日から5連休です

カメレオンがどこかで見ております(爆)

いやなるべく目立たない衣装で出かけよう・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

|

« 人生を読む(嘘です) | トップページ | 若くツルツルな二人 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

物陰に隠れてこちらをじっと見ている派手なオジサン見たら、ライダーキックすればいいわけですね♪

投稿: Shugo | 2013年11月 1日 (金) 14時56分

Shugoさん>怪しい人物には全員お願いしますよ。
そのうちヒットしますから、あきらめずにねhappy01

投稿: ひろ | 2013年11月 1日 (金) 16時16分

確かにおっつぁんになると
小綺麗な格好さんと、ホンに
おじじげにみえーますけん。
とここでよくあるミスは
小綺麗をカラフルと
翻することらしい。

投稿: DAIKOKU | 2013年11月 1日 (金) 22時12分

まあ~カラフルなカメレオンさん!

って、
カメレオンのように派手なお洋服なのですか?!

私も一時無難に黒い服ばっかり選んでいましたが、カラスみたいになってしまう!とあるときから色のある服を着るようにしました。

ところで・・・あの怪人がすごく気になりました。
主人に聞いたところ、「最初の仮面ライダーに出てくる怪人で、ベルトはショッカーのベルトだ」と言っておりました。
調べた結果、「死神カメレオン」ではないか、ということになりましたが、合ってますか?

投稿: とみやの若おかみ | 2013年11月 1日 (金) 22時14分

DAIKOKUさん>DAIKOKUさんも同世代だがー。
小奇麗げなかっこさんと益々・・・いや、なんでもあーません。

投稿: ひろ | 2013年11月 1日 (金) 22時42分

とみやの若おかみさん>いやいや、ぜんぜん派手じゃないんですよ。
黄色いパンツに赤い靴。黒いTシャツの上に白・黄色・青・赤のチェック模様・・・すんません。かなり派手でした(流汗)

ご・・・ご主人かなりのライダー通じゃないですか
ひょっとして、わたくしと同世代だったりして(爆)

投稿: ひろ | 2013年11月 1日 (金) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 人生を読む(嘘です) | トップページ | 若くツルツルな二人 »