« 鉄板ミーティング | トップページ | 一言 旨いっす »

2013年11月 5日 (火)

冬眠前の補給

思いっきり食べねばcoldsweats01

いやいや、いっつも思いっきり食べてはいるのですが

食い溜めっちゅうか、そろそろ動物の冬眠時期ですからね

栄養を十二分に補給ってことですsweat01

姐さんと協議の結果 出雲翠苑さん http://www.izumo-suien.com/

で、決まりだね!になりましたhappy01

問題はメニューです

なにぶん、冬眠用ですから

ハイカロリーで高脂肪(爆)

と、くればやはりmy定番になっちゃいました(汗)

エビチリ炒飯でしょ

どぅるんどぅるんで濃厚なんだけど“飲める”(爆)

ほんとは、噛まにゃイケんのですが

4~5回もぐもぐしたら自然と飲んでたりするsweat01

Dsc01354

姐さんは、彼女の定番 陳麻婆定食

はっきり言って“辛い”です

なんでこんなに辛いものを食べるんでしょ・・・

それは美味しいから

辛ネギサンラーもそうなんだけど、クセになるんですよ

姐さんも『辛い辛い』と連呼しながら毎回完食

ね・・・ねえさん オデコに汗流れてるんですけどsweat02

Img_1183

二人でつっつく用には、水餃子四川風

これがね マジ旨いの

ソースがまた、絡むんだcoldsweats01

辣油と芝麻醤の下にある醤・・・

そうそう、醤を変えられたはずでした

前より色が濃くなった感じでしょうか

濃厚なんだけど甘く、奥が深い味わい

姐さんは以前の醤がスキらしいですが

わたくしは、こっちの方がスキですね

そうか二種類選べるとイイのかも・・・

Img_1181

わたくしは、辛ネギサンラーと迷いましたが

汁なし坦々麺にしました

間違いないsign03

辛ネギサンラーがスキな人だったら、間違いなくスキになるでしょう

濃いです

エビチリや水餃子と一緒に食べても味が消えないっすね

ふつうだと、どれか薄い味が消えちゃうのですが

みんな、“オレがオレが!”って全面に出てきますね

濃いだけじゃなくって、“個性”が出てます

Dsc01353

さて、以前からやってみたかったコト。

やっちゃいますね

姐さんから白ご飯を頂きまして

Img_1184

混ぜingなり

Img_1185

行儀が悪いって言われてもイイです

めちゃくちゃおいひぃです

Img_1187


“汁なし坦々麺丼ぶり”って裏メニューがあってもイイです(笑)

すんません 独り言ですからsweat01

出雲翠苑さん ごちそーさまでした

たっぷり補給させていただきましたhappy01

Img_1188

店長さま、帰り際に意味不明なことを申し上げ、大変失礼しました

なにぶん思春期なものでして( ̄b ̄;)シーーッ!!でお願いいたします(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

|

« 鉄板ミーティング | トップページ | 一言 旨いっす »

食・呑み関係」カテゴリの記事

コメント

ひろさんのブログを読むと、絶対その食べ物が食べたくなります。

坦々麺・・・
そしてご飯・・・
坦々ご飯が食べたくなりました(笑)

中華って、結構野菜も食べられるし、いいですよね♪


冬眠から目覚められる日を楽しみに待っております!

投稿: とみやの若おかみ | 2013年11月 5日 (火) 22時24分

とみやの若おかみさん>中華の野菜は美味しいし、たくさんたべれます。
ですがひとつ欠点が・・・満腹にならんしcoldsweats01

冬眠ですからね、もうちょい食べてから熟睡モードに入っちゃいますわ(笑)

最近、食後の甘いものが定着しつつ、怖いのであります。
赤米・黒米だんごとお国だんご、えにしだま2個
怖いんだけども、食後のお楽しみ♪

投稿: ひろ | 2013年11月 5日 (火) 22時38分

ひろさん、ご来店ありがとうございました。

担々麺、、理想的な完食方をありがとうございます^^我々厨房の食べ方です。。

お客様の中には女性でもご飯を投入し完食していただくほどです(美味しいですよね)

水餃子のソースですが、、、
姐さんに従い、前に戻します(笑)

実は賛否両論でいろいろお客様から意見を頂戴しておりました。。

又のご来店を楽しみにしております。

投稿: 出雲翠苑店長 | 2013年11月 6日 (水) 00時41分

出雲翠苑店長様>先日はごちそうさまでした。

ご飯投入は本職の食べ方でしたか。
少しだけ本職に近づいたってことですね(嬉)
麵なしで白ご飯にぶっかけで食べても・・・(笑)

いや~マジで戻すんですか?
こ・個人的には今のがスキです(独り言であります)
ソースだけかなり舐めてしまいました(^-^;

すぐ冬眠から覚める予定にします。

投稿: ひろ | 2013年11月 6日 (水) 06時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鉄板ミーティング | トップページ | 一言 旨いっす »