« イイことが起きますように | トップページ | お引越しですよ »

2013年11月11日 (月)

ヒャッホー♪行ってきま~す

毎日を、のんべんだらりと過ごしています

何事もなく日々って過ぎていくものです

Wheredthesungo1

日々の生活を追いかけながら

日々の生活に追われながら

『1年ってアッと言う間だよね~』

と、年を取るごとに実感していくのです

そんな日々を過ごしていたら・・・

なにかの前兆でしょうか?

Hauntedtides1

ザワザワしてきます

Intothegreatwideopen1

やがて荒れはじめ

Seasofgold1

大時化にsign03

0a4650fbffc392dd0303c8f11da380eeld1

そりゃ~“ポキッ”と折れることだってありますよ

でもね、削りゃ~直りますよ

F66b1ce85ad7be88da6dbd1a5dd43b14ld1

そして、必ず凪になりますって

凪になれば・・・

ほらね、冷静に考えることができたでしょ

Sometimes1

問題は、ここからどう決断していくべきか

日々の生活は決断や覚悟の連続なんですよ

だから、生きるって、決断や覚悟の積み重ねなんですよ

でもね・・・優しい決断や優しい覚悟じゃダメなんですよ

土台みたいなもんだからさ

しっかりしてないとダメなんだね

家や、ビルだってさ、しっかりした土台じゃないと倒れちゃうよね

歯だってさ、歯茎がダメだとグラグラだよね

でもさ、そんなに強い決断や覚悟ってできないよ・・・

むずかしいことなんかないんだよ

小さなコトからでいいよ

例えばさ、コンビニのゴミ箱の前って必ずゴミが落ちてるよね

“オレは必ずゴミを拾うんだ!”って決めちゃうんだよ

最初はさ、恥ずかしいかもしんないけどね

一回やっちゃうと、コンビニ行く度 気になっちゃうんだよ

んでさ、拾うの止めると “あーーー拾っとけばよかった”って後悔するよ

だってさ、オレがそうだもん

親にさ、今まで“おはよう”って言ったコトがなかったらね

ごにょごにょごにょって小さい声でイイからさ

“おはよう”って言うんだよ・・・ネ

奥さんってさ、大変なんだよ

掃除に洗濯、子育てにご飯の準備・・・

“コレ美味しいね”って言ったコトある?

言ってごらんよ   きっと笑顔になるからさ

何かやろうとするとき、努力しちゃだめだよ

努力しちゃ続かないよ

一発屋になっちゃうよ

打ち上げ花火みたいにすぐ、消えちゃうよ

努力すると周りが見なくなって、眉間にシワが寄っちゃうよ

眉間にシワが寄ってる人には、誰も近づかないよ

だからね、笑顔で楽しくやりなよ

人も魚も動物も基本、明るいとこに集まるんだよ

笑顔で明るく楽しそうな人には、必ず人が集まるんだよ

ブスっとして暗く、笑顔の無い人には集まらないんだよ

人間ってさ、グループになっちゃうんだよね

人の陰口やうわさ話がスキな人は、その人で集まっちゃうしさ

世間話しがスキな人は、世間話し星人が寄ってくるでしょ

自然に同じ群れに集まっちゃうよ

この群れってのがほとんど“ヒツジ”の群れなんだよ

“ヒツジ”の群れはメェメェ鳴いて群がるんだよね

ヒツジさんの特徴として、時間の感覚がないんだよね

就業時間ぎりぎりに入ってくる

ホテルのチェックアウトがぎりぎり(同じヒツジさん達が群れてるよね)

飲み会ではぎりぎりか、遅れてくる

そして必ず、『道が混んでて・・・』とか、必ず言い訳をする(すいません したことあります)

遅刻には2種類ありますよ

1時間の遅刻か1分の遅刻

どちらが重罪だと思いますか?

1時間の遅刻って大きな交通の事情とか、よっぽどのことがほとんどですよね

それに比べ、1分の遅刻は、相手を軽くみていた証拠です

総理大臣と飲み会だったら遅刻します?

どこそこに芸能人が来るって分かってたら、かなり早く行きますよね

いやいやそれとこれとは別です!とか言いそうですね

時間に同じも、別もありません

目的は違っても、時間は全人類に与えられた公平なものです

大統領もビルゲイツもAKBもあなたにも

時間だけは平等に与えられているのですよ

そして、1分の遅刻は、相手のコトよりも、自分を優先しているからです

時間はみんなに平等です

時間って誰にとっても命の断片です

人は、オギャーと生まれてから、死ぬまでのカウントダウンが始まってるんです

1分遅刻した人は、相手の命を軽くみていたことになりますよね

ほら、飲み会でいつも遅刻してくる人達がヒツジさんに見えてきませんか?

“たかが1分や5分くらい!”って逆ギレしそうな人も出て来そうですね

Time is life (時間は命)

今の人生を変えたければ、現状を変えるしかないんですよ

小さな現状から変えていけばイイんですよ

ちょっとづつ変えていけばイイんですよ

『今更、変える勇気がないんですよ』

なんて言ってる言い訳星人は、ぬるま湯に浸かってる人の常套句ですね

“今更” なんて、そんなちっちゃなハードル、すぐに越えられますよ

笑顔で明るく、楽しみながらちっちゃなことから変えていきましょうよ

一皮むけた人生になりますよ

あなたの今抱えてる不安って何点ですか?

過去最高の不安っが10点だとしたら

んじゃ、今の抱えてる不安って・・・8点?

2点余裕でしょ!だったら越えられるよ!

いやいや12点なんだよ・・・

そうか2点越えちゃうんだね

だったら、泣くくらい大変なんだね

泣くって字はね、サンズイ(涙)の横に立つって書くんだよ

涙の後には、人は必ず立ち上がるんだよ

そして大変だったんだよね

大変は大きく変わるから“大変”って書くんだよ

越えられないものなんてないんだよ

ほらね 明るく考えられたでしょ♪

できそうになってきたぞー感、満載でしょshine ウンウン

Sometimes1_2

よーし ジャンプだsign03

Freedom1

ジャンプついでに、わたくし、“旅”に出てきます

かなり高いところを飛ぶようです(爆)

Nkx201007271


万が一の“覚悟”もできてます(大爆)

“ブ活”は“休ブ届け”提出しますので、受理お願いしますね

んで、電波状態の悪い地域と思われますので

しばらく音信不通になりまーすcoldsweats01

こんな旅ってできないから ヒャッホー♪って感じです♪

次は、いつ更新できるか、わかんないけど

始まりはヒャッホー♪で始まってみたいです

それじゃ みなさん

次のヒャッホー♪まで  まったね~happy01

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

|

« イイことが起きますように | トップページ | お引越しですよ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事