映画

2013年8月17日 (土)

風立ちぬ

                 二日続けてですが、映画観ました




                         風立ちぬ





               重い病に侵されている婚約者に付き添い




                    “死”の影に怯えながらも




              二人で残された時間を支えあいながら生きる・・・





177631



            風立ちぬ http://kazetachinu.jp/






                      生きねばですね

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

| | コメント (0)

2013年8月16日 (金)

奇跡のリンゴ

                   2~3週間くらい前ですか・・・




                  職場の若手(女子)がですね



                『ひろさん“奇跡のリンゴ”観ました?』

               『いや・・・観てないけど 良かったの?』




                『言いませんけど、わたし泣きました』




                     『えぇ!そんなに!』




      『わたしの隣にいたおばちゃんなんて、エッグエッグって泣いてましたよ』





                    行かにゃイケんですね





                      お盆休みの14日





                   姐さんをお供に観てきました











                 ハンカチ・・・けっこー湿りましたweep




                いや・・・かなり ぐっちょりしましたねcrying





                     働くことってなんでしょ




          今の社会や会社では、右へ倣え(ならえ)の儀式のごとく




           型に嵌まり、“妥当なチャレンジ”を成功への模範とし



        異端なチャレンジを“しようともしない”のが普通になっている




           かくいうわたくしも、その一味であることは間違いないsweat02




      それが普通であって、それ以外のものは色んな“しがらみ”?があり?




                      認められない。



             (“しがらみ”を理由にして、逃げているのだcoldsweats01







       ええ?こっちが正しいんじゃないの?と、思っていても、言えない!




               と、云うのが現実ではないのでしょうか




          (悲しいかなサラリーマンの性sweat01)・・・怒られるwwwww。



                         そして





           “思うとおりにならないのが人生だ”と考えているから




            そのとおりの人生を呼び寄せているだけのことで



               その限りでは、思うようにならない人生も、




            実は、その人が思ったとおりになっているのでは・・・




         なんでしょう・・・“願い”とか“思い”の強さではないでしょうか





                   これくらいでいいや とか




              勤務時間さえ“妥当”にこなせばいいや




  もしくは、時間中に“手を抜く”ことを必死で考えている・・・まっこれは大げさですが









         むかしむかしの話しなのですが(わたくしが好きな話です)




      松下幸之助さんの有名な“ダム式経営”のはなし(講演)がありまして




                 (実際に聞いたんじゃありませんよ)



                  松下幸之助さんって分かります?




                    分からない方は、こちらを



            http://panasonic.co.jp/founder/




             その講演の対象は、中小企業の経営者の方々




        ダムを持たない川は大雨が降れば、大水が出て洪水をもたらす




              日照りが続けば川は枯れて水不足になる




                経営も同じで、ダムを作って水を溜め、



        天候や環境に左右されることなく水量を一定にコントロールする




      経営の悪いときに備えて蓄えておく、そういう余裕のある経営をすべき




                   と、お話をされたそうです




                  すると、聞いていた方々から



            何を言ってるんですか!その余裕がないからこそ




               毎日、悪戦苦闘しているのではないか!



              余裕があったら誰もそんな苦労はしない!



       我われが聞きたいのは、どうしたらそのダムが作れるのか!であって



                 ダムの大切さを聞きたいのではない!




                     すると幸之助さん曰く




                  そんな方法は私も知りませんのや。



          知りませんけども、ダムをつくろうと思わなあきませんなあ。



                会場には、失笑が広がったそうです・・・



          “思わなあきませんなあ”




                     どう思われますか?









                “奇跡のリンゴ”と幸之助さんの話し、




                  内容はぜんぜん違いますが




              “思い”の大切さ・強さが大事ではないかと。





        と言っても“奇跡のリンゴ”を観てない方には分かりませんよねsweat01




     奇跡のリンゴ http://www.kisekinoringo.com/

Img_1203091_37888270_01






               若手(女子)がこの映画を観て泣いた・・・




                 わたくし、その事が嬉しかったです




                    日記には書いておこうhappy01

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

| | コメント (0)

2013年7月11日 (木)

どっちの話しを信じる?

                      DVDを借りました




                      ライフ・オブ・パイ




            ベンガルトラと少年が漂流するって映画なのですが




                 だいたい想像がつくじゃないですか





                トラと少年の友情がそこにある!的な





        そんなんでしたから、公開されたときも映画館には行きませんでした










              職場の若手女子と、よく映画の話をするんですが




                    『最近、なんか観た?』




           『レンタル開始された、ライフ・オブ・パイ観ましたよhappy01




           『アレって、かくかくしかじか・・・みたいな感じでしょ?』




                    『と、思いますよね~』




                     『えっ?違うの?』





          『まぁ ひろさんがどっちの話しを信じるか?ってとこですね』




                 と、彼女はニヤニヤ笑っております




                     全く意味不明です





              そこまで言われちゃ~観ないとアカンでしょ














                        観ました










                   いい意味で 裏切られました




                 思ってた以上に、裏切られました






            ラストも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・sign02






               映像もさることながら、実に良い映画でした






              どっちの話しを信じ・・・おっと これ以上はcoldsweats01

Honposter1

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

| | コメント (2)

2013年2月20日 (水)

すてきなトムさん

              ちょこちょこと映画館に通っておりますが

             やっぱトムクルーズさんはかっちょいい~shine

           アウトロー http://www.outlaw-movie.jp/

343259view0011_2

               ジャック・リーチャーって主人公なんですが、

                     憧れちゃいますねcoldsweats01

                    なんで憧れちゃうか・・・

                 だって かっちょいい~んだもん

                  無いものねだりってんですかね

               自分に無いものを、すべて持ってる的な~note

          ミッションインポッシボーみたくシリーズ化するらしいです。

                本編 2時間10分と少し長めですが、

              『あっ』 ちゅう間に終わっちゃいました

                    トムさんもよかったけど

           ロザムンド・パイクさんがよかった(ちょっとタイプheart02

                  なんせボンドガールですからね

560481

            ジャック・リーチャーシリーズ化したら必ず観ますが

    トムさんも年なんだから ポンポンポンと 老ける前にお願いしたいもんです

M_outlaw_20130208051

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

| | コメント (0)

2013年1月 8日 (火)

麒麟の翼を よーやく観た

                   2年くらい前だったかな?

                本屋さんで麒麟の翼を見つけました

B00011082111

              なんかミステリアスで、おもしろそう~happy01

           立ち読みはイケないと思ひつつ・・・ふむふむ・・・

            ですが、とても立ち読みで読破できるわけもなく

                    5ページで封印しました

                      そして1年前

               麒麟の翼 として映画になりました・・・

                   こりゃ~観に行かにゃ~・・・

Img_71638_22165867_01

               これまた、なんだかんだで観に行けずdown

                そして秋だったかにレンタル開始?

                ちょこちょこチェックしに行ってたけど

                  ずーーーーーっとレンタル中

           先日、よーーーーーーーーやく1本だけ あったsign03

                        即レンタル

Foodpic3046627

                        «感想»

                 かなり強引なところもあったけど

           日本映画にしては(なんて言ったら怒られそーsweat01

                  非常に良い出来と感じました。

                  観ながら <普通じゃね?>

                   なんて感じでしたが・・・

                      途中から・・・

                (   ∇  ;) え?マジで?

                    Σ(・艸・。)ウッソー!!

                   そーきたか!!!

              内容は・・・

             2時間ちょい ぜしご覧になってくださいまし

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

| | コメント (0)

2012年10月13日 (土)

極悪非道 その先 みたいなコト

              本日は、親戚法事の為、お仕事お休みです。

                職場の皆様。 なにとぞ よしなに・・・coldsweats01

                       そうそう、この間、

              今、話題の アウトレイジ ビヨンド 観ました。

                 北野映画は全て2回ずつ観ましたが

                       シーンが《痛いsign01

                    リアルに痛さが伝わってくる

Outrage64_large1

                 俳優さんもいい味だしてますね~。

                   小日向さん ある意味不気味

                 塩見さん顔面凶器になってますがな

                 特にsign01

        一言もセリフがない高橋克典さん 痺れました

              白龍さん 言語道断問答無用の本職っすねsign02

              この手の映画に出ると迫力が《別格》ですね

                   ラストシーン・・・そーきたかsweat01

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

| | コメント (2)

2012年9月15日 (土)

パなく早強いゾンビさん達

             さ~て コロンビアーナ を観にいきましょっとhappy01

158442_12

                   うっ・・・時間が変わってる・・・

    その代わりに バイオハザード Ⅴ リトリビューション やってるやないですか

Rer_wp1_wide1

                       公開初日だし

                       全作観てるし

                   サクっと観ときませうねhappy01

                           ・

                           ・

                           ・

                           ・

                           ・

                        観ました。

  そして、5回ほどΣ( ;゜▽゜)ウワッ!声が出てしまいました (ビビリやん)

 

         回を重ねるごとにゾンビさんたち100mのタイム上がってるし

        昔はさ~ ゆら~・・・ゆら~って、腕を上げて追いかけてくるけど

             さすがに5作目ともなると 腕振りはんぱないし

              膝も、よー上がって 全速力で追いかけてくる

     そうそう≪東京シーン≫の日本人ゾンビさん達の復活力 パないっすsign03

         んで、女子高生役のゾンビさん 中島美嘉さんだったのですね。

                   存在感あるし、強すぎだわdanger

                   ・・・噛まれてみたいやうなsweat01

          にしても、振り向きざまのゾンビとか、突然の大音量とかは

                    ヤハリ心臓に良くないわけで・・・

                         たぶん・・・

                   血圧上がってるだろな~coldsweats01

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

| | コメント (2)

2012年6月27日 (水)

プロメテウスさん

 

                お休みの日に、映画観てきました。

                   『なんか、良かったよー』

                 なんて聞いたもんですから・・・

                        ・・・でも

                  ・・・ぜむぜむ アカンかった

             わたくしの趣味には ほど遠い感じでしたdown

           まぁ 人には好みがありますから、しょうがないですね

          映画を観終わってから、次回上映予定ポスターなぞを・・・

             (OO; オオ ナント 、、、、

                       実にそそられます。

Img1_2

         オフィシャルサイトやら動画関係をチェックしてみましたが

                    これまた そそられました。

                ですが、これもまた個人の好みがあり

          『な~んだ たいしたことないじゃん』なんてコトもありです。

          ちょっと興味がある方は、オフィシャルサイトでもどーぞcoldsweats01

            プロメテウス オフィシャルサイト

 

                     ○○リ○○との関連性があるやうな・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

| | コメント (2)

2012年4月24日 (火)

バトルシップ 観たよ

                 先日、miwaさんとお話ししまして・・・

                   『miwaさ~ん最近観てる~?』

       『バトルシップ 観たよ~ なんかドキドキ感が凄かったよーdanger

                  『そーなの?ドキドキもんですか!』

                   『もぅ~なんか宇○人がねー・・・』

                 『わーーーーーそこまで!でSTOPsign03

                  わたくし早朝に行ってきました・・・

                    こりゃ  おもろいわup

            トランスフォーマー3 に、よく似てる?

           トランスフォーマーおたくのsinさんにプッシュせねば・・・

 

                  浅野忠信氏 がむばってるな~

Image8

 

                   この日は、観客が全部で6人。

                 最後のエンドロールが流れ出したら

                     3名はそそくさと退館。

             わたくし入れて3名は最後まで残っておりました。

          エンドロールも終わり、館内に明かりが点くぞ。と思ったらsign02

                     そこで映画再開???

      まだ続きがあったのだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

                えーーーーーーーーーーードキドキdanger

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

映画 | | コメント (0)

2010年11月28日 (日)

ちびった・・・

          『ん~映画でも観ようかな』って感じでチェックしてました。

             今年の春ころに、制作費135万円で作って

     なんと 興行収入95億円~180億円とも言われるアメリカホラー?映画。

                  パラノーマルアクティビティー

           まぁまぁ怖かったんですが、そのパートⅡみたいな映画

           パラノーマル・アクティビティ第2章TOKYO NIGHT

               いかにも!ってか?なんで日本なの?

               シチェーション的におんなじじゃん!

                 固定カメラとハンドカメラでしょ。

                          ・・・。

                     宣伝用の写真も・・・

Altimg1

                 なんか迫力に欠けるんだよな~

        などと感じつつも割引券の消化に、いそしむ小市民であります。

                     はっきり言って!

                   かなり “チビリ” ました。

  パラノーマル・アクティビティ第2章/TOKYO NIGHT

                  どのくらい怖いかは、・・・

                      こちらで 

| | コメント (0)